641177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

14回目6月10日120620人

|_ ̄))ソォーッ 昨日、具合が悪いとか言っといて、今日は万博に行った私。
いえ、予定があったんで、早く寝たんですぅ。
昨夜はホントにえらかったんですぅ。(←名古屋弁で体調不良の意)

本日は子どもを学校に送り出してからの、友人との万博です。

いつもより遅い午前8時15分名空駐車場に到着。
待った、待ったシャトルバス。。。
午前9時40分にやっとバスに乗れました。バス待ちに1時間25分よ。
わかっちゃいたけど、混んでるわ~~~。

今日は『中部千年共生村』のワークショップに行きたかったの。
『信州ワインと日本酒そして逸品の食材をフレンチで』っての。←長い
10時30分配布の整理券狙い。
だけど会場到着が10時10分じゃあ、終わってるわ~~~。_| ̄|○ ガクーリ

『長久手愛知県館』に入る。
ここは好き。なんでいつも事前予約で残ってるか不思議なくらい。
面白いよ~、江古野博士。
毎回アドリブ入ってるから新鮮。今日も遠足の小学生と会話してました。
観たのは1329回公演です。丹羽・江古野だったのかしら~?
地球タイヘン 江古野博士

『中部千年共生村』で行きたかったワークショップ開催中。
テレビがいっぱい入ってた~。少なくとも3社はいた。
整理券、取り損なって良かったかも。
あれじゃあ、食べた気しないもんね。と負け惜しみを言う。ヽ(T∇T)ノアハハ、、
ワークショップ

軽く昼食を取ったあと『キューバ館』でカクテルを飲んで、
『アルゼンチン館』でタンゴを観ました。
私の定番コースに友人をつき合わせてしまったわ。

ここでひとつ残念なこと。
今まで撮影OKだったアルゼンチンタンゴが撮影不可になっていた。
今日も私イチオシのパブロさんだったのに~~~。 _| ̄|○ ガクーリ
でもカメラに気を取られずに観たタンゴは素敵だったわ。
これからもしっかり目に焼き付けようっと。
   ホワァ―――:.*.・。(* ̄∀ ̄)。・:*:・―――ン

『アンデス共同館』をちょっと見る。
『中米共同館』には入らなかったけど、ここの照明の所にツバメの巣が!
看板が可愛い~♪
ツバメ ツバメの巣

コモン1に移動。
『イエメン館』前でイエメンダンスがやってました。
イエメンダンス

『スリランカ館』に入る。
職人さんが色々と実演をしてました。
彫金のモリコロがお見事。欲しいかも。売ってたかしら???
スリランカ 彫金 彫金

『スリランカ館』は宝石のルースが沢山売っているので、見てて楽しいです。

午後から少し曇ってきて、雨になりそうでした。
曇っても暑かった。ちょっとムシムシしてたみたい。
これからの暑さの片鱗をみたようで、イヤ~な感じだわ。

午後2時過ぎのシャトルバスで会場を後にしました。
子どもが帰ってきちゃう~~~。
ギリギリセーフで、ないしょの万博でした。

☆☆☆☆☆
万博で食べたもの。

グローバルループ下、こいの池横のワゴンにて。
金鯱ドック、700円。
ちょっと高いかと思ったけど、エビフライがデカイ。
パンがやわらかくて、パンもエビフライも熱々で美味しかった。
金粉かかってます。しかも☆型よ。
金鯱ドック 金鯱ドック

スリランカ館の出口横にて。
ワデー、6個入り400円。
レンズ豆のスナック。香辛料のきいたコロッケの様でした。やや硬め。
おやつってよりお惣菜系だった。
ワデー ワデー2

キューバ館にて。
フローズン・ダイキリ、500円。
フローズンだからキーンとしたけど、甘めで美味。

アンデス共同館にて。
エンパナーダ、400円。
前に食べた時は肉っけがなかったのに、お肉がいっぱい入っていた。
あの時、食べたのはなんだったの~~~!

他に
ペットボトルのお茶、150円。

☆☆☆☆☆
万博で拾ったもの。

『長久手愛知県館』の「地球タイヘン大講演会」にて。
大吉の花びら~♪
縁起が良さそうで、グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
花びら

以前、拾ったのと違うわ。前のはこんなでした。
桜2

↑大吉に「絶好調の運勢 素敵なであい」って書いてあります。


© Rakuten Group, Inc.